

後藤義国 イワキリ・レジーナ 二人展

GW以来の熊本のうつわ屋さん。
後藤さんご夫妻の二人展です。

IMG_20140622_204704.jpg

優しいアイボリーのしのぎと、
シンプルだけど、温かみのある黒い器。

IMG_20140622_201727.jpg

ギャラリースペースは、落ち着いた
大人な空間になっていました。

IMG_20140622_204756.jpg

後藤さんの作品は、
比較的お手頃かつ、多用に使えるので、
とても重宝しています。

IMG_20140622_204534.jpg

難易度が高く感じてしまい、
積極的に手を出したことのない黒い器ですが、
白×黒の組み合わせは、締まりますね。

IMG_20140622_201625.jpg

器欲は、本当に尽きる事がないため、
意識的に少しずつ集めるようにしていますが、
素敵な作品ばかりで…
今回もかなり迷って購入してきました。

試行錯誤しながら、楽しく日々の暮らしの中で、
大切に使っていきたいと思います。

ひるさがり。

園のお仕事で会合に参加したとある日。
気になってたお店でランチ♡

お昼からワインを頂きたくなるような
プチコース。メインはお魚をチョイス。
お魚、ふっくら美味しかった。









人生の先輩に色んな話を聞いてもらって、
アドバイスをもらって、
充実したランチタイムとなりました。
未熟な母だけれど、頑張ろう。

2014 運動会 小学校編

晴天のなか、運動会が開催されました。
2年生になったハナの気合いも十分。
母はおべんと作りで応援します♡



とはいえてんやわんやな近頃。
簡単なもので時間短縮・笑



キッシュ、ゴボウサラダ、
蒸しとうもろこし、
ちくわキュウリ、ちくわチーズ、
ウインナー、ミニトマト。

おにぎり、卵焼き。
海苔は別添え。



ゴボウサラダと、
ヒジキと豆のサラダをチェンジ。
唐揚げ。



ポテトサラダ、卵焼き。
ラタトゥーユ。
ロールサンド。

子ども達の一生懸命な姿は素敵ですね。
当日まで、家でも歌って踊って声だして。
ぐんと成長を感じました♡
流行りらしいあのダンスも可愛かった。
来年は2人分。少し忙しくなりそうです。

○○レンジャー

fc2_2014-05-29_16-09-32-040.jpg

目下ジロの園グッズを制作中です。
2年前、男女兼用で作っておけば…と、
若干後悔しながらですが。

上の2人と違って、反応が薄いジロに、
寂しさを感じつつ(* ̄∇ ̄*)
さて、あともうひと頑張り!!

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


