

7才



ハナ、7才になりました。

クリームの泡立てから、ケーキの凸は子ども達にお任せ。
こわーいお兄ちゃんの指揮の元、チビズ奮闘。
いちごなしだけど、いい出来です♡♡♡(親子バカ)


夏休み、ハナが好きなモノを買いたいという、
母のリクエストでトイザらスに行きました。
何を選ぶのかドキドキしてたんですけど、
最終的に選んだのは靴。(2足買ってもらいました)



ばっちり小学生女子の影響を受けてると思ってたから、
トイザらスでは、あれもこれも欲しくなるのかと予想。
ほしい物がないって言い出したのはかなり意外でした。

すごいね。
やっぱりワタシには似てないね。笑
なんて感心しつつ、
おもちゃ増えずにほっとしていたら、
おかーさんからは、こんなのが。



大きさとか、画質とか見てたら、
2~3年早いほうが良かったかな?という感じの幼さですが、
ハナは喜んでます。
じゃんじゃん撮影してて、面白いです♪
来年、自由研究で活用出来るといいな。


ターコイズのミーレくん



2年前に買ったミーレくん。
デザインは昔のが好きだけど、この色大好き♡

オプションパーツがね、デキル子って感じです。
吸引力がすごくいいって感じはしなかったし、
同価格帯の掃除機でピカイチ…でもないかもだけど、
買って良かったもののひとつです。

お掃除(というより家事全般)嫌いなので、
お気に入りがあると嬉しいんですよね。
単純です。


直販のみになるって聞いてたけど…変わったのかな?
…かなり安くなってる。今なら価格に負けるかも。笑

夏休みおしまい。

夏休みも始まったらあっという間に終わり!
今年もたっぷり遊んだ…かな?
キャンプは行けなかったけど。

お友達と川遊びしたり。



遊びながら学んだり。



音楽聴いたり。



芸術に触れたり。



毎朝庭で虫捕りして、
出かけない日は水遊びたっぷりしたり。



夏休み後半、夫の仕事が落ち着いたと思ったら、
週末は雨ばかりで…
パパとの思い出はちょっと消化不良だったかな。

さぁ2学期も今日から本格始動。
頑張りましょう♡

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


