

富士急ハイランド&トーマスランド

この記事はブロとものみ閲覧できます

Lisette cafe + KOHORO

制御不能なジロもいるし、こどもの楽しいことが基本だけども
ときどき、母のお楽しみも。

夫の提案に乗っかり、ある日は二子玉川&自由ヶ丘。
念願かなって腹ごしらえは cafeLisette

何やらお洒落な名前のカレーだった

ホロホロ鶏のカレーとか、

土のりんごのゴーフル

土のりんごのゴーフルとか、

ブリオッシュのクラブサンドウィッチ

ブリオッシュのクラブサンドウィッチとか、

田舎風パテ

田舎風パテとか、シェアしながら。

夫の評価はいろんな意味で・・・
だから、別行動にします?って聞いたのに(笑)

1度行ってみたいと思っていたので、ワタシは満足かなぁ。
味も普通だし、アンティーク家具なんかの雰囲気も良かったし。
田舎者に都会のCPが高く感じるのはどうしようもないし。


お腹が満たされたら、お向かいのKOHOROへ。

KOHORO

左藤 玲朗さんの作品展開催中だった店内。(終了してます)
想像していたとおり、欲しいものいっぱい。

釜定さんの羽釜は、残念ながら見当たらなかったけど、
またたびの笊とかたっぷり並んでて驚き。
お買物はよこぐもさんだけにします。なんて宣言してたから、
夫の目が気になりお買物は1つだけ。(後日upできたら)

ご近所SHOPを足早に巡り、次なる目的地へ。

自由ヶ丘では期間限定(8/16まで)でオープンしていた
mieleの掃除機専門ショップがお目当て。提案してくれた夫に感謝。

ふらふらと自由ヶ丘散策を楽しみ、
渋谷ではおすすめの焼き小龍包をつまんで、
盛り沢山な休日を過ごしたのでした。

水上公園

雷雨、すごかった。

「関東地方では局地的に豪雨」となったこの日。
まさにその局地で芋の子気分でプールで遊んでいた我家。

あっという間に空が暗くなってきたかと思うと、
遠くだった筈の雷鳴&稲光がどんどん近付き、大雨。
吹き込む雨がすごくて、屋根がその役目を果たさないほどの雨。

イナヅマも天でくるくると円を描く様なのや、
竜の様な横向きに走るのや、スタンダードなの。ほんとすごかった。
自然の脅威を肌で感じたというか、、、
いずれにしても早めの行動と備えは大事ですね。

そうそう。写真はないんですが、今時のプールサイドはすごいですねぇ。
サンシェード?日よけの小さいテント?が所狭しと並んでてもうびっくり。
田舎者な夫婦は、人が多くて年齢層も広いので、
カメラもビデオも、不用心かもとロッカーから持ち出せませんでした^^;




アウトドアにも外出時の雨対策にも便利なレインポンチョ。
マリメッコのルースプー柄を愛用中♪

jokogumo 神楽坂店

よこぐも 神楽坂店

2年ぶり、神楽坂のよこぐもさんへ。
東北の手仕事を中心に色々なお品が並ぶ店内。
やっぱり自分で手に取りながら選べるってシアワセ。
(お遣いに行ってくれる夫には申し訳ないけども)

ぎゅぎゅっと詰まったお店

小さなお店を、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。
手に取って、戻して、あれこれ眺めて。

たくさんの欲しい物の中から、少しだけお買い上げ。
早くお家で使いたいな。
(買った物はまたUP出来たらいいなー^m^)

公園遊び♪

神楽坂店で嬉しいのは、やっぱり公園が近いってとこ。
子供達も楽しいし、ワタシも楽しいし。
まだ~?って言われないのはストレスフリー。

よこぐもも行ってよかけん、と言ってくれた夫に感謝。
またお遣いもお願いします♪

キッザニア東京

この記事はブロとものみ閲覧できます

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


