

ダイネックスINSULATED CLASSIC MUG CUP

ダイネックスピンクはハナ専用です。

アウトドア用品を買うならと待っていた楽天の買い回り。
次のキャンプに向けて、いくつか道具を買いました。(テントも^m^)
その1つが、DINEXのCLASSIC MUG
保温・保冷性が良いというのと、ころんとした形や色あいの可愛らしさが、
コンパクトにスタッキングが出来ないというデメリットを上回りました♪

ぽってりとカラフルがカワイイ

色は6色あるので、マイカップにしちゃおう!と5色購入。
子供達には好きな色を選んでもらいました。

選択の結果、正面MAUVE(くすんだピンクがカワイイ)がハナ。
時計回りにCHOCO/夫・NAVY/タロ・TEAL/ジロ・CRANBERRY/ワタシ。
モーブとチョコの組み合わせが特に気に入りました♪

DURALEXはともかく、割れる器を使っていた子供達。
これ、おうちで使っても良いかもしれません(^^)

かぞくのじかん

初めてのテント泊

念願のファミリーキャンプへ。
カタログを集めて3年目、結局何も買えないまま(決められず・笑)、
超低空飛行な夫の気持ちが変わらないうちにと強行チャレンジ。
購入前に体感したいねぇって事で、今回はレンタルを活用。
お陰でテントはほぼ決まりカナ。タープはまだ悩みそう。

自然の中(といっても整備されてますが)で、短い時間なりにリフレッシュ。
夫が一瞬でも楽しいと思ったのかはよく分かりませんが(爆)、
子供達は水遊びや芝生の上で飛び回たっり、転がったり。
すごぉ~く楽しそうに過ごしていて、滞在中何度にやけたでしょう。

また行きたいねぇと盛り上がった母子、渋る夫を引きずり、
撤収後、「百聞は一見に如かず」で近隣のキャンプ場巡り。
9月に行けるといいんだけど。。。

ストウブとカセットコンロで屋外炊飯

ご飯はいつものSTAUBに、無印のカセットコンロで炊きました。
風が抜けると火がピンチ!でドキドキでしたが、無事に炊けました。
実物を確認出来たので、2バーナーはコレにしようと最終リサーチ中。
あまり快適すぎないキャンプをしたいと思っているので、不要かなぁ。
カセットコンロを使うなら一緒かなぁ。道具選びも楽しい一時^m^

HAPPY WEDDING

結婚式

弟が結婚し、妹ができました。
家族が増えるのは、幸せなコトですね。

昨年に続き、今年も富士山を拝めなかったのが心残り。
でも、素敵な思い出がたくさん出来ました。
追々UP出来たらいいな。。。

コストコ

コストコのホウキ

お友達と一緒にコストコへ。子供6人、賑やかでした^m^
yukoさんに教えていただいたホウキ、見つけたので早速ゲット。
2本組みですが、お友達が小サイズならって事だったのでシェア。

たっぷりお買物

今回は日用品・食品が多かったなぁ。写真には写りきらず、
↑に加えてキッチンペーパー、ペリエ、生鮮食品などなど。

今回の「お得に買えた」は、リキンキのオイスターソース(@748)。
765gの大容量で、業務用スーパー(@998)より安かった。
甘口だけど、クーポンでお得だったAsti(@888)。
ドクターブロナーのマジックソープ(944ml)(@1478)でしょうか。
マジックソープは、生協のカタログで気になってたんですよネ。
コストコでは初めて見た気がするケド、気がつかなかっただけかな??

さ。本日はコストコ食材&おやつでワイワイの予定。
子供達メインの集い、子沢山の母気分を楽しみま~~す。

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


