

離乳食スタート

P136.jpg

ほぼ1ヶ月ぶりに、自宅に戻りました。やっぱり家は落ち着きます♪
夫は再び赴任先へ。寂しい… なんて感じる暇がないぐらい、
一気に「日常」が戻ってきてます。1ヶ月遊び呆けてたので感覚が… ^^;
遅れていた次男の離乳食もスタートしました。
ハンドブレンダーはまだ決めてません… 笑
バーミックス、新色が出てるのですよね~。ガーリーなピンク!
うちには合わないかなぁ。

10倍粥を小さじ1杯からスタート。可愛い可愛いおままごとみたい。
本当に少量なので、沖縄で買ってきたやちむんのお猪口がぴったりです。
おさじは、以前ariさんに頂いた「chihirosaji」。
次男の1番の贅沢です♪ あらためて、ariさんありがとう!!
食べる気満々の坊ちゃんなので、これからが楽しみデス。

旅の記録、お土産など、追々UPしたいなと思います。
興味無いなんて言わずに、時々覗いてくださいね~。

離乳食の前にハンドブレンダー

P135.jpg

次男、早いもので6ヶ月を過ぎました。
体重は約6600gとゆっくり成長中。
体は小さめですが、その分身軽で、ころころずりずり。
食べる事に興味津々で、ヨダレもたらたら。手も出してます。
本来なら、離乳食を開始している頃ですが、
落ち着いた状態でひと匙を始めたいので、もう少し待ってもらう予定。
ごめんね、もうちょっと待ってね、と声をかける毎日です。笑

離乳食開始前に、ハンディータイプのミキサーの購入を考えてます。
いえ、離乳食だけを考えればいらないのでしょうが、
ジューサーミキサーが壊れてしまい、お買い物の口実が出来たので。

クイジナートのハンドミキサーと、据置型のフードプロセッサーはあるので、
氷を砕ける事と、ポタージュがある程度滑らかに出来る事、
少量でも良いので、フープロのパワー不足を補えると良いなぁ…とリサーチして
最終候補が貝印のマルチブレンダーと、定番のbamix
この2機種、驚く程仕様は似ているが価格が違います。

おそらく、消費電力の違いは馬力(パワー)の違いですよね。
bamixがモデルチェンジの際、200→250WとW数が変化して
粉砕能力UPと謳っていますもんね。
高回転を生かす為のパワーだと思うのですが、オーバースペックかな??

ところで、bamixはかき氷って作れるんですよね。
貝印のマルチブレンダーって、氷のみの粉砕は可能??
(用途によるとは思うけど)使用する中で、パワー不足は感じないのかなぁ。
買ったら長く大事に使いたいし、後悔したくないし、悩みます。

勝手ながら、コメント欄をOPENします。
マルチブレンダーやbamixを実際に使ってる方、使用感などなど
教えていただければ幸いです~。よろしくお願いします。

残暑見舞い申し上げます。

yokohama

ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしですか??
さて、子供達と都会に来ています。
物価の高さ、人の多さ、移動の複雑さに少々バテ気味です。

今朝方の静岡県沖地震、お住まいの地域では被害は無かったでしょうか。
我家の滞在地は、震度4でした。
台風との複合被害も懸念されている様子。
どうぞ、ご留意下さいませ。

---

思う様にお返事ができず申し訳ないので、
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。
もし御用がありましたら、お気軽にメールをご利用ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


