

ピエールさん



モッコウバラが終わる頃、
ピエールが見頃を迎えます。
リビングから見える大好きなバラ♡

ビバーナム・スノーボール

スノーボールが咲きました。
少し早めの開花。



何年目になったんだっけ。
かなり大きくなりました。



写真では分からないけど、
昨年何故かものすごく成長して、
現在の樹高は2mくらい。



みどりの時も、しろの時も、
ほんとカワイイ…



どうしたらいいのかわからないので、
ベースに差し込むだけですが(笑)
花があるといいですね♡

春がそこまで。

暖かくなったなぁと外に出ると、
ユキヤナギが満開。



昨年もそうだったけ。

山茶花は毛虫は厄介ながら、冬の時期、
花が咲くと嬉しくい。



今年は毛虫に早く気付いてあげなくちゃ。



そして寒い時期から頑張ってるのが、
クリスマスローズ。
花がほんとに長い間楽しめますよね。
今年は増やせるといいな。

お庭放置の間に、色んな芽が膨らんで。
そろそろお手入れしないとね…
気持ちばかり焦ります(* ̄∇ ̄*)

雨上がりの庭

毎日暑いですね~^^

夏休みに入って1週間。
チビズは今週は夏季保育で登園していたので、
日中はタロのペースで過ごしています。

窓を開け放てば風がよくとおるので、日中はまだクーラー未使用。
夜は寝かしつける8時頃から寝室のみ稼働しています。
今月の電気代は8000円代でしたが、前年より電力使用量は増・・・
雨続きで乾燥機を使う機会が多かったからかな。

長かった梅雨の影響は大きく、年長行事はさんざん、
お楽しみの予定もさんざん、最悪だーと思っていたら、
夏休みいっぱい夫が出張になりそうで、ふんだりけったり。

タロは6年生だから今年は家族で沢山過ごしておきたかったのに、
思うようにはいきませんネ^^;

入口より

雨が降り続いて水没してる事も多かった芝生はぼちぼち成長中。
春にお庭が完成してから、お庭で過ごす時間が増えました。

お天気が回復してからは、夕方の水撒きがてら、水遊びが日課。
写真は雨の合間に撮ったので暗めですが、緑が濃くてまぶしいばかり。

リビングから

リビングからの眺めはこんな感じ。ソファーを庭に向けてぼーっと。
まだまだ発展途上ですけど、何植えようかな~って考えるのも楽しい。

さて。来週からはいよいよ夏休み本番。
3人と何して遊ぼうかな。だらだらしすぎないのが目標!

雨が続いたけれど

梅雨明けが待ち遠しい九州北部です。
お友達のとこでも浸水したり、避難したりで
地元の小学生が学ぶ昭和28年の雨量を越えたとか。

ハナも楽しみにしていた年長行事が続けて流れました。
来週の行事が予定通り行けるのか気をもんでいるところです。

まだまだ大変な地域もありますね。
被害を受けた地域が、早く日常を取り戻せますように。

そんなこんなで、すごい雨だったんですけどね、
バラは全く病気にならなかったんですよ。

ベビーロマンティカ

管理下手で鉢の数は減ったんですけど^^;
梅雨時から毎年黒点に悩んでたのに、今年はまったく。

マリアTN

湿気がすごくて室内はカビに悩んでいたのに不思議なものです。



次こそIKEAで子ども部屋の詳細に続きます^^

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


