

幼稚園の運動会 2014

ジロ、幼稚園最後の運動会がありました。
前日までやる気が全くなく…
覚悟をして臨んだ運動会でしたが…

意外に本番に強いタイプだったのか。
素敵な姿を見ることが出来ました。

一般的なのとは少し(かなり?)違う、
独特な運動会も今年が最後と思うと、
寂しさも感じます。

…が、今年は任務も色々あったので!
無事に終わってほっとしました♡

朝の集合も早くって、バタバタながら、
おべんと作りもなんとかこなしました。



代わり映えしませんが。

右下:紅白かまぼこ、卵焼き、かぼちゃサラダ
左下:黒豆、卵焼き、筑前煮
左上:浅漬けサラダ、さつま芋のレモン煮、チーズ入りはんぺん、生麩田楽2種
右上:唐揚げ(とりむね)

いたやカゴ:エビフライ(タルタルソース)
丸:唐揚げ(とりもも)、ミニトマト・うずら・竹輪キュウリ・竹輪チーズ・ウインナーのピック

以上!大人4人、こども2人でした♡

2014 発表会

初めての発表会がありました。



ワタシの好きだった珊瑚の衣装。
ハナはお姫さまみたいなのが、
お気に入りだったみたいですが。



見に来てくれた方々から、
お花やプレゼントをいただいて、
すごく嬉しそうだったムスメ。



緊張したと言っていたけれど、
すごく楽しかったとも。
いろんな人の支えがあっての舞台…
色んなことを感じてくれたかな?

また来年楽しい舞台になるよう、
レッスン頑張ってね。

はじめての。

幼稚園で、体幹トレーニング的な事をしてまして。
柔軟もやってて、結構色々出来る様になっていて、
卒園して、すぐに衰えるのも勿体ないなぁと、
昨春からお稽古ごとを始めました。
何がきっかけになるかなんて、
ほんとに分からないものですね・笑



過日。はじめての舞台にあがりました。
小さな舞台ですけど初めての体験。
緊張もしたみたいだけど、
いい経験させてもらいました♪

チョコ。

今年のバレンタインデイ。



箱が可愛いチョコを子供たちに。
長男には、食べ終わったら箱ください♪
とあらかじめ伝えておきました(笑)



いつもと違う可愛いチョコに、
ちびたちは大喜び♡
チョコの祭典に出向いて良かったです!
地元でも買えるけど(笑)

実は初めてサロンドショコラに行きまして。
高級ショコラでも…と、
意気揚々とでかけたんですが、
お値段におじけづいて、何も買えず・笑

アオキさんのマカロンは気になりつつも、
行列に萎えて並ばず…
ほんとに何しに行ったんだか。
雰囲気味わえて楽しかったですけどね♪

7才



ハナ、7才になりました。

クリームの泡立てから、ケーキの凸は子ども達にお任せ。
こわーいお兄ちゃんの指揮の元、チビズ奮闘。
いちごなしだけど、いい出来です♡♡♡(親子バカ)


夏休み、ハナが好きなモノを買いたいという、
母のリクエストでトイザらスに行きました。
何を選ぶのかドキドキしてたんですけど、
最終的に選んだのは靴。(2足買ってもらいました)



ばっちり小学生女子の影響を受けてると思ってたから、
トイザらスでは、あれもこれも欲しくなるのかと予想。
ほしい物がないって言い出したのはかなり意外でした。

すごいね。
やっぱりワタシには似てないね。笑
なんて感心しつつ、
おもちゃ増えずにほっとしていたら、
おかーさんからは、こんなのが。



大きさとか、画質とか見てたら、
2~3年早いほうが良かったかな?という感じの幼さですが、
ハナは喜んでます。
じゃんじゃん撮影してて、面白いです♪
来年、自由研究で活用出来るといいな。

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


