

新幹線

IMG_20140706_143134.jpg

夫が新たな赴任先へ。
新幹線お父さんだけずるい!って、
いつも言ってます。

夏休みに遊びに行けるのを、
今から楽しみにしているちびずです。


ひるさがり。

園のお仕事で会合に参加したとある日。
気になってたお店でランチ♡

お昼からワインを頂きたくなるような
プチコース。メインはお魚をチョイス。
お魚、ふっくら美味しかった。









人生の先輩に色んな話を聞いてもらって、
アドバイスをもらって、
充実したランチタイムとなりました。
未熟な母だけれど、頑張ろう。

続・コスメ

手持ちのフェイスパウダーが、
真っ白に仕上がってしまい・笑
どうにも気になってしまったので、
ルースパウダーを新調。



濃い色を選んだので、浮かない♡



右のはリニュ前のかな?安くてショック(  ̄▽ ̄)

白鳳堂でブラシ選んでるときに、
粉のつき具合を見せてもらったのが、
良かったのか、悪かったのか。



こんなのも買ってしまいました。

実はルナソルはかぶれてしまいまして。



AQMWのアイシャドウ。
キラキラが上品でいい感じです。
粉飛びがちょっと気になるけど。

シャドウとマスカラ買ったら、
キットが色々ついてきました♡



おまけのフェイスパウダーはピンク色のみ。
地黒の赤ら顔には単品では厳しすぎ(笑)
THREEのパウダーに、少しずつ混ぜて使用。
使った後は小分けケースにして使いたい。

増税前に。



日頃、結婚指輪しかつけてないんですが、
記念にキラキラもいいなぁと…
この年になって思うようになりまして。

悩んでる間も楽しみのうち♪と、
延々と悩んでいたいくらいだったんですが(笑)
とても感じのよいスタッフさんに出会えて、
楽しく、気持ちよく、決断♡



まだリボンをといてなくて、箱を見てはにやけてます。
もう少ししたら、中身を見てにやける予定(笑)
触れるのは夫が帰ってくるまでおあずけ。
2月は帰ってこないと決まってるんですが(* ̄∇ ̄*)

楽しみサプリ効果で、毎日頑張れそうです ♡

コスメ。

このテの記事は初めてかもしれません。
今さらですが今年の目標の1つは、
日常的にお化粧をすることです(笑)
ずっとすっぴんだったから、
めんどくさい(  ̄▽ ̄)が先立ってしまって。

なんにもなかったからアイテム選びからスタート。



ベースはTHREEにしてみました。
ナチュラル風かつシンプルパケでいい感じです♡



細かいことはよくわかりませんが、
薄付きですし、カバー力重視の方には向かないと思います。
でも、かなり隠せます!(と塗ってもらって思った!)
自然な感じに仕上げたいので十分です♡



色物はまわりに愛用者が多いルナソルで。
カウンターで勧められてチークとともに初ピンク。



ものすごく抵抗がありましたが、
落ち着いたピンクなので、なんとか使えてます。
…が、シャドウベースの使い方が分からずもて余してます(笑)

末っ子も成長して、少し余裕ができたおかげなんでしょう。
あれこれ見たり、聞いたり、試したり。
面倒って思ってたけど、ちょっと楽しくなってきました。

今は口紅探し中です。
つけてもがさがさにならないやつに出会いたい♡
おすすめあれば教えてください♪

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


