

夏休みもあとすこし。

毎日暑いですねぇ。

どや顔~^^

待望のデッキで、今年はプール三昧の子供たち。
水深50cm弱のプールで素晴らしい潜りを成功させどや顔の末っ子です。

水撒きにプールにシャワーに、一体幾ら請求がくることやら。
夏休みの終わりが見えてきて、ふと恐ろしくなってしまいました。

チビズは来週から幼稚園です。
楽しい夏休みが終わってしまう~ってことで、残りの週末はお楽しみの予定。
タロ@小6の宿題は終わってませんが…まぁなるようにしかなりません・笑

---

PC&デジイチの調子が悪くすっかりPCから遠ざかった生活でした。
データのバックアップができないままリカバリしちゃったんで、
こっそり覗いていたお気に入りリストなんか、すべてぱぁ。
だからってオフラインな生活というわけでもなかったんですけども。

前回の更新後、夫は単身東京へ旅立ちまして。
お盆休みも(当然帰省も)なく、さらには期間も延長されてしまいました。
相変わらず忙しそうです。
面白いのは、こちらが連絡してねとうるさくお願いしている時よりも、
構わないでの言葉どおり、ほたってる近頃の方が
数日に1度は連絡をくれること。
追えば逃げるのはいつの時代でも同じなのかもしれませんね。

日食

梅シロップ

昨日の日食は皆様観察されましたか??
お仕事されている方は、それどころじゃ無かったかな??

我家は、無断外泊した長男への怒りをぐっと押さえて(笑)
雲の合間から時々姿を見せる太陽と月を観察しました。
自由研究にすれば良かったかなぁ…

さて、梅雨明けはまだかしら?の北部九州。
今日は、珍しく朝から青空です。
梅干しも干したいけど、週間天気予報の晴れマークが続かない…^^;

さて写真は梅シロップ。
炭酸水で割って飲むのがお気に入り。
長男は炭酸が飲めないので、もっぱら水割りです。
冷たい物を飲みすぎない様に注意しなくちゃ。

梅シロップを入れてるのは、セラーメイトの「これは便利調味料びん」
液ダレしないって嬉しいです♪

---

ますますコメントのお返事が遅れていてすいません^^;
温かい目で見守ってくださいませ。

HYGGEのこと

HYGGE

ヒュゲ ヒュッゲ どちらでも。
心地よい、楽しい、和む、くつろぐという意味を持つデンマーク語です。
自分にとって、家族にとって、心地よいと感じること、
くつろぎを感じること、うんと大切にしたいなという気持ちをこめています。

blogでは、お家の事、手作りの事、子供達の事。
まいにちの中で 大切にしていること、心地よいと感じることなど
ワタシなりに綴っていきたいと思っています。

メール、コメントはお気軽に。
声をかけていただくと喜びます。

---

別館 HYGGE +では、家族のことをメインに綴っています。
あわせてよろしくお願いします。

わたしのこと

ハジメマシテ。かおりです。

1月3日生 B型
九州(田園地帯)在住
家族 夫 タロ(01年2月5日生) ハナ(06年9月9日生)
    ジロ(09年2月6日生)

---スキ

写真を撮ること(←上達しない)
布小物作り(直線縫い専門)・石けん作り
パンとお菓子を作ること(←超初心者)
グリーンを眺めること
雑誌・小説など 活字を読むこと
インテリアの妄想


楽天家の夫と子供達と一緒に暮らしています。
まいにちを大切に、ていねいに暮らしながら
家族の太陽でいることが 今の目標です。
夫に支えられてばかりなので、自立するのも目標(笑)
といいつつ、ゆるゆると過ごすのも だいすき。
気がつくと 1日なんてあっという間に過ぎ去ってます。

こんなヌケサクですが、どうぞよろしくお願いします☆

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


