

畳コーナーのイマ。

UPした写真の矛盾点にお気づきの方はいらっしゃったでしょうか。
↓の階段とBRIOの写真、おもちゃの存在が… 笑

で、もうおわかりですネ。(タイトルで)
リビングで存在感を放っていたおもちゃ軍。
さらに、さらに存在感UPしてます。

玄関からリビングに入ると、どーん。

畳コーナー

畳コーナーは目下、キッズスペースとなってます。
あっちも、こっちも、おもちゃ。artek88もおもちゃ置き場に、作業台に大活躍。
お泊りのお客さんは、もれなくおもちゃに埋もれて… あは。
おもちゃもたいがいにせんとね… と時折プチ反省。プチよ、プチ。

おもちゃ軍団

小さな子供の存在を感じさせないインテリアも好きだし、憧れマス。
・・・が。 片付けが大・大・大の苦手。
ぐうたらなワタシに、遊ぶ度に子供部屋から移動させるのは無理。(キッパリ)
自分に出来ない事を、子供達に仕込むのもキビシイ。(やる前から挫折)
という事で、我家は子供の存在大アピールとなりました。
こんな筈じゃ無かったんだけどなぁ。笑

キャンドルナイトとChandelleサン

先程 地震がありました。震度4。
とっくに眠っていたのですが、目が覚めてしまいました。
揺れは震度1か2かなと思うぐらいでした。さすがダイワハウス(笑)
そんなワケで、眠れなくなってしまったのでブログ更新してます。

地震の後なのに… とツッコミ入りそうですが、
キャンドル灯してPC向かってます。

キャンドルナイト

今日は、色んな事がスムーズに運んで、少し余裕があったので、
夜キャンドルの灯りで過ごしていたのです。
相変わらず、吹き消し職人がいるので、せわしないですが。笑。

キャンドルの気分になったのは、日中Chandelleサンにお邪魔したから。
の名代としてお伺いしたのですが、ほんと、素敵なお店&店主さんでした。
近頃、ほんと何度もお邪魔したいお店が増えてて、えらいこっちゃ。
cocomi(最近回し者みたいですね)にも掲載されているみたいです。
(余談ですが、7月号の表紙は大好きなGREEN HILLでした。ステキ♪)

Chandelleさんでお買い物

チビズを連れて行ったので、そうゆっくりとはいかなかったのですが、
お話をさせてもらって(美人だけれど気さくな店主さん♪)、じっくり店内を眺めて、
当然眺めるだけ終わる筈もなく… 爆
蜂がポイントの蜜蝋キャンドルと、フレグランスキャンドルをお持ち帰り。
カシス・マンダリン・ローズ・グレープフルーツ・ラズベリー・ムスクのブレンドで、
とっても甘い香りが漂います。ちょっとだけ日常からトリップ… 癒される。

癒し繋がりで。今日の夕焼け。
この時期、西の畳コーナーのハイサイドウィンドウから見えるのです。

夕焼けこやけ

この窓は、設計時、見た目を取るならFIXという話も出たのですが、
「開かない窓は窓じゃない」という夫の主張で、普通の窓にしたのです。
枠はやっぱり邪魔ですが、位置は風景を切り取るのに丁度良くって、
鮮やかな茜色の夕陽を眺めると、ばたばたした時間が、
少し(ほんと少しだけ)、ゆっくり過ぎて行く様な気がします。
ワタシのささやかな癒しです。

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


