

キャンドルナイトとChandelleサン

先程 地震がありました。震度4。
とっくに眠っていたのですが、目が覚めてしまいました。
揺れは震度1か2かなと思うぐらいでした。さすがダイワハウス(笑)
そんなワケで、眠れなくなってしまったのでブログ更新してます。

地震の後なのに… とツッコミ入りそうですが、
キャンドル灯してPC向かってます。

キャンドルナイト

今日は、色んな事がスムーズに運んで、少し余裕があったので、
夜キャンドルの灯りで過ごしていたのです。
相変わらず、吹き消し職人がいるので、せわしないですが。笑。

キャンドルの気分になったのは、日中Chandelleサンにお邪魔したから。
の名代としてお伺いしたのですが、ほんと、素敵なお店&店主さんでした。
近頃、ほんと何度もお邪魔したいお店が増えてて、えらいこっちゃ。
cocomi(最近回し者みたいですね)にも掲載されているみたいです。
(余談ですが、7月号の表紙は大好きなGREEN HILLでした。ステキ♪)

Chandelleさんでお買い物

チビズを連れて行ったので、そうゆっくりとはいかなかったのですが、
お話をさせてもらって(美人だけれど気さくな店主さん♪)、じっくり店内を眺めて、
当然眺めるだけ終わる筈もなく… 爆
蜂がポイントの蜜蝋キャンドルと、フレグランスキャンドルをお持ち帰り。
カシス・マンダリン・ローズ・グレープフルーツ・ラズベリー・ムスクのブレンドで、
とっても甘い香りが漂います。ちょっとだけ日常からトリップ… 癒される。

癒し繋がりで。今日の夕焼け。
この時期、西の畳コーナーのハイサイドウィンドウから見えるのです。

夕焼けこやけ

この窓は、設計時、見た目を取るならFIXという話も出たのですが、
「開かない窓は窓じゃない」という夫の主張で、普通の窓にしたのです。
枠はやっぱり邪魔ですが、位置は風景を切り取るのに丁度良くって、
鮮やかな茜色の夕陽を眺めると、ばたばたした時間が、
少し(ほんと少しだけ)、ゆっくり過ぎて行く様な気がします。
ワタシのささやかな癒しです。

インテリア計画とか週末とか

穀物屋 森光商店

穀物屋 森光商店に行ってきました。
フリーペーパーcocomiの表紙にアンテナが反応。
場所を調べてくれた夫が、「お前の好きそうな店」と言っていたのですが、
お邪魔したら本当にワクワクするお店でした。笑
小さなカフェスペースには有元葉子さんのレシピ本がずらり。
わぉ。いつかランチにと思いながら、豆やら粉やら買い込んでほくほく。
早速白玉団子を作って、和三盆糖をかけておやつに♪

その後、子供達も大好きなタカムラ家具へ。
6月は決算セール。ものすっごく太っ腹なセールなのです!
でもやっぱりこういうのは見ちゃダメ。笑 うっかり一目惚れ。

P110.jpg

↑にカップボードを置こうか迷ってます。
雰囲気は絶対に合うと思うんだけど、ガラスブロックが少し隠れちゃうんだなぁ。
ローチェストとか、サイドボードなら高さは問題無いんだろうケド。
家具も試着(??)出来れば良いのにねぇ。
タカムラの方には家まで見に来てもらって、太鼓判もらったんだけど(笑)
いつもの事ながら優柔なので、ギリギリまで悩んじゃう。どうかなぁ??

右のは、SCENTED CANDLES Luscious Lavender
お客様が来る時に、玄関で使ってます。
アロマキャンドルによって違うと思うのですが、香りが強すぎないので、
さり気なく、家の匂いを隠してくれるんじゃないかな… と。
子供がいても気兼ねなく使えるっていうのもあるんだけど、
ラベンダーの香りは大好きです。
more...

斑入りのワイヤープランツ

acariaでお買い物

母上から頼まれacariaさんへお届け物。
4/23に行われる春の市に向けて、手作りの品納品… 良いのだろうか。笑

ひょんな事からご縁を頂いたacariaさん。
店主さんも、お店もとっても可愛くて。すんごく好きな雰囲気。
最近素敵なショップが増えてて困るぅ。

子供3人車に乗せてたので、さすがにゆっくり見る事は出来ず、
ばたばたと↑の2つをお買い上げ~♪
珍しい(ワタシは初めて見たもので…)斑入りのワイヤープランツと
洗い替えが欲しいと思ってたガーデングローブ。

バラ用は「Bradley's」のリネン&レザーのグローブ
園芸用はストロベリーチェック
これでガーデングローブはしばらく良いでしょう♪お次は苗かな。

励みになるのでよろしく♪ →ナチュラルライフランキング

親子で楽しむ週末

公園で

久しぶりにお天気に恵まれた週末。子供達と公園へ。
いつもの公園の前に、ちょっと寄り道。
公園が目の前だから、何とか行ける?!と器のお店、「晴る」さんと、
乾物やオーガニック食材のお店、「カンブツ屋+cafe 空豆」さんへ。

どちらもとても小さいけれど雰囲気があって、店主さんが素敵なお店。
お調子者2名連れてると、なかなかゆっくり見れませんが(涙)
それでもめげずに、空豆さんではオーガニックの和紅茶など、
ちょこちょこっとお買い物。念願の(?!)いりこも買えました。

カリンのジュレ

猫の手舎さん手作りの「カリンのジュレ」。色がとってもキレイです。
そのままお湯で溶くだけ。甘酸っぱくて美味しい…がムスコには不評。
ムスメと2人で楽しも~♪和紅茶に少し混ぜてもいいかなぁ。

今回カメラは持ってたけど、割と小心者でして。あは。
お店とかだと、なかなか。コンデジだったら違うかなぁ。

お買い物の後は、いつもの公園に。
さすがお天気が良い日曜日。先週と同じ場所とは思えない!!
子供+親で とっても賑わっていました。
あまりの混雑っぷりに、ムスコは一瞬ひいておりましたが、
「遊びたい!!」気持ちがかろうじて勝り、一応満喫?!
たまには並んで遊具で遊ぶのも、経験ですね。

よろしくです♪ →ライフスタイルブログ

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


