

キャンプの荷物あれこれ

キャンプのあれこれ、1番の変化はこれです。

コンパクトカーにいっぱいの荷物

5人分の家族の着替えやキャンプの荷物でイッパイ!で
荷室と、チャイルドシートの足元まで詰め込んでたコンパクトカーが

ミニバンだと余裕でした。

すべて荷室に積める5ナンバーサイズのミニバンへ。

パズルのピースさながら、きっちり積まなければいけなかったことを考えると、
積込も、雨の日の撤収も、信じられないくらい楽ちんになりました。


荷物が積める様になったので、晴れて購入できた
愛用者の多い木製ラックと、コールマンのスチベル。

コーナンの木製ラックとスチールベルトクーラー

便利です♡
無印チックなポリプロピレンの収納ケースもサイズぴったり。
湿気も虫も気にしなくいいし、自宅でもそのままお片づけ。
カゴは毎回中身を出して詰めなおして乾かしてと面倒だったんです^^;




profitクーラーボックス

今まではウイング型のクーラーボックスを使ってましてね。

ウイングがテーブルになるクーラーボックス

ウイングを広げたテーブル部分を棚にしたり、

キャンプ時の収納

シートの上にカゴを並べたりして、荷物整理をしてたので、
クーラーボックスの移動、雨の時の荷物の避難など、
煩わしいことから一気に解放された感じです。

木製ラックは3段を追加検討中です^^


キャンプの食器

Rostiのメラミンプレートとボール

TEEMAにしよう。とか、オールドパイレックスにしよう。とか
キャンプ用の食器に色々妄想はあったんだけど、、、
子どもに洗ってもらうたびにドキドキしそうってことで、
プラより油落ちが良いと聞くメラミンにしました。

FrancFrancのリモスシリーズとか、
riceのメラミン食器とかもかわいいなぁと思いましたが、
今回はRostiMepalのブレックファーストプレートとウェーブボウル。
アウトドアで使うんだし!とカラフルに。
色が違うと、自分が使ってる器も分かりやすいしね。

ロスティのブレックファーストプレート

リムはカラフルだけど真ん中は白いので、料理は盛りやすいかな。
BBQの油ギトギトはさすがに苦戦したけど、
プラよりも油落ちは良かったです。琺瑯にはかなわなかったケド^^;



器の組み合わせは基本的に同じで、サイズは大きめ。
BBQのタレ入れにはちと微妙?
まぁ使いながら考えてみますかね。

coleman 200A

COLEMAN 200A 赤ランタン

coleman 往年の名作(らしい) 200A
通称 赤ランタン。

難しいことは分かりませんが、
ラウンディッシュなフォルムも色もかわいい。

状態はきれいだったけど、点灯しなかったランタン。
購入から1年。オーバーホールを経てようやくデビュー。

200Aの裏側には79年の刻印

実はこれ、夫婦のバースイヤーランタン。

うちは2人とも1979年生まれ。
とくにバースイヤーランタンにしたいと思ってたわけじゃないけど、
「1979 MINT!!」を見つけたら、思わず(笑)
1月も12月も79年物は無いみたいで、これは2月生まれ。

赤ニャー&赤ランタン

これでうちのランタンはフェアハンドランタンの赤ニャーと、
コールマンの赤ランタンの2台体制に。
蛍光灯ランタンよりも明るいし、雰囲気上がったし、満足♪



さて、後はケースだな。

Coleman × BEAMS / コンパクトチェア 2011Ver.

キャンプの子ども用チェア、ようやく決めました。
じゃん!

Coleman × BEAMS / コンパクトチェア 2011Ver.

Coleman×BEAMS / コンパクトチェア 2011Ver. です。

本家コールマンのコンパクトチェアを見たときは、
あまりそそられなかったというのに、現金なワタシ。

BEAMSロゴの収納袋

ダブルネームな収納袋はこんな感じ。
ショルダー付きで、子どもでも楽々持ち運び。

バンダナ柄の中にもBEAMS

バンダナ柄の中にもビームスロゴが隠れててカワイイ。
スカートの意味は良く分からないけど、さすがアパレルブランド?

手持ちのテーブルの高さ(30cm)とは合わないけど、まぁいっか。

子ども達にそれぞれ座らせてみた。

140cm越えのタロ、103cmくらいのハナ、83cmくらいのジロです。
座面高30cmを避けていた理由はジロの足が届かないから。
ですが、それもまぁ数年・・・ ならいっか。

あんなに悩んでいたのが嘘の様に、
最後はあっさり、適当に決めてしまったのでした。
あとは大人用のチェア!赤黒に合わせるなら何色かなぁ?

パンケーキとかアウトドア用カトラリーとか

パンケーキ

焼いた粉モノ、洋食は日頃は控えているけど(キャンプは別!)
やっぱり時々焼きたいパンケーキ。

卵なし、牛乳なし、豆乳パンケーキ。
粉も白いのより茶色いのって事で全粒粉もブレンド。
もっちり食べ応えがあってこれも美味しい。

さてさて幼稚園&小学校は楽しい、楽しい夏休み!
今年は外遊び満載とはいかないケド、
いつもの様に子ども達とたっぷり遊び呆ける予定。
(例によって更新はますますのんびり化。っていつもの事やんね)

残念ながら夏休みはキャンプの予定はナシ。
その変わりという訳でもないけど、グッズは見て回るつもり。

MADE IN TSUBAME × BEAMS / スプーン&フォ-クSET

左から、スガキヤラーメンフォーク
MoMaのサイトで見て面白いかと思ったけど、実用性はいまひとつ?
LightMyFireのスポーク
カラフルで可愛い。家族で色分けも可能。でも子どもが使うと手がべたべたになりそう??
MADE IN TSUBAME × BEAMS / スプーン&フォ-クSET
UNIFLAMEの製品にニコちゃんが印刷されるだけなのに可愛さUP(騙されてる・笑)
子供にはスプーンとフォークが結局使いやすいのかも。


bPr BEAMSはアウトドア用品も結構あってカワイイ。
お気に入りのダイネックスにニコBEAMSが印刷されてる物も。
すぐに完売しちゃう物もあるみたいだけど、楽しい品揃え♪

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


