

リビングの一角

マイナーチェンジ

キッズスペースをマイナーチェンジ。
畳コーナーから、リビングの一角へ。
広松木工のベンチ&キッズチェアとマリントラ社のキッチンを、
L型カウンターキッチン風に組み合わせて。
この配置、楽しいらしいです。

HABAの積木neaf社の積木木製レールなど、
じっくり取り組みたいおもちゃは畳コーナーのクローゼットへ。
ルーピングや、シロフォン付き玉の塔はすぐに遊べる位置に。
2Fに置いているのはタロのレゴ、トミカ、ボードゲームぐらいかなぁ。

子供達がのびのびと遊べる様に、ソファーは畳コーナーの壁へつけました。
ソファーとTVまでの距離は開いてしまいますが、TVはほとんど見ないので^^
レールや積木を広げたり、押し車を押して回ったりする時に
障害物が少なくなり、我家では利点の方が多いかな。
インテリア云々言ってられない雰囲気が漂ってますねぇ・・・笑
(もう少し手を加えたい部分はあるけれど)ワタシ的にはOK。
今は子供達と遊びやすいのが何よりです。

プレゼントはBRIOでした

BRIOの手押し車

ハナの3歳の誕生日プレゼントは、BRIO手押し車でした。
タカムラで(家具屋さんであり、おもちゃ屋さんでもある。笑)いつも遊んでいて、
お人形やら、おままごと道具やら、なんでもてんこ盛りで運んでました。
本人も乗りたがるので、お人形用バギーではなく丈夫なベビーウォーカーに。
店頭にはミッキー社のベビーウォーカーのみです。BRIOはお取り寄せ。

BRIOにした理由は色々。(⇒間もなく3歳)
後日、ビューエルン社 ベビーウォーカーの存在を教えてもらい…
(takasanサマ、その説はありがとうございました)
いやぁ、交換したかった。笑
いやいや、昨年奮発したから(⇒ままごとキッチン)予算無いんだった!あは。

肝心のハナ。時にはジロを乗せたり、自分が乗ったり。
人形用バギーじゃ、即壊れそうな愛用ぶり。笑
タロが、ベイブレードのバトル場にしてもいて。何はともあれ、大活躍してます。
サブにバギーがあっても良いかもと…という事で、目下検討中。
クリスマス&誕生日以外でおもちゃは買わないので、真剣です。(ワタシが)

PROFILE

かおり

Author:かおり
子どもと夫の5人暮らし。

更新はスローですが
コメント・メールお気軽にどうぞ。

MAIL

name:
mail address:
title:
text:

SEARCH

COUNTER


